SSブログ

年末ジャンボ宝くじ [宝くじ]

年末になるといつも気になる年末ジャンボ宝くじ。
お金の神様は、誰に微笑んでくれるのでしょうか?

高額当選金の金額が上がって来ています。
今年も年末ジャンボ宝くじは前後賞合わせて、10億円という夢のような当選金額です。
いつも思うのが、10億円が手に入れば、それは嬉しいのですが、10億円を5億円にして当選人数を2倍、または、10億円を3億円にして当選人数を3倍に増やすなんてしてもらえると当選人数が増えて、私にも当選する確率が増えて来ると思います。

夢を叶えることが出来るのにな・・・

皆さんは、どのように思われているかわかりませんがね。
年末ジャンボ宝くじが発売されたら友達や同僚とので

「もし、宝くじが当たったらどうする?」

というネタで話が盛り上がります。
大体、仕事をサクッと辞めるという人が多いです。
そのほか、家を買うや海外旅行に行くなどが次いで多いですね。

私はというと、仕事は辞めます。が、しかし、短期の仕事を3ヶ月しては、その元手で海外旅行へ行く、そして、宝くじの当選金の利息で生活するといのが理想です。
というのも、宝くじの当選金額を全部使い切ってしまうほど長い人生は残っていない気もするからです。

例えば

年間500万円(月40万円)で生活したとします。
100歳まで生きたとしたら(そんなに生きられないかと(笑))あと50年。
単純計算2億5000万円が減。

多分、いやいや使いきれないでしょう(笑)

しかし、宝くじの高額当選者は大体不幸になると言われています。
何故なのでしょうか?
それは、生きてきた間に持ったことのない金額だから、私と同じように使いきれないだろうと仕事をすぐ来辞め、次から次へと高額な自動車を数台、他にもクルーザー、家等を一度に購入したりしてしまい、結局宝くじの当選金額はもとより、働いていた頃の蓄えや宝くじの当選金額で購入した自動車・クルーザーや家まで売りに出さないといけなくなり、結局、借金取りに追い回されてしまうパターンがおおいようです。

私の近所にも数年前、年末ジャンボ宝くじ1億円が当選した人がいます。
この方は、元々自身が喫茶店を経営されていて、生活は全く変えておらず未だに喫茶店を経営され、しかも、毎日自分でコーヒー豆を煎り、美味しいコーヒーを提供されています。
変わったことといえば、大きな家を建てられただけ。
宝くじに当選しても堅実に生活していれば、不幸にはならないということです。

私は、ここ数年前年末ジャンボ宝くじは購入していませんでした。

理由は?

想像されたとおりです、当選金額が300円しかないこと(涙)
よくて元が取れてちょっとの上がりがある3300円だと言うこと。でも、それもほとんどなしなので金運はないんだわと2700円は高額当選者への寄附なのか・・・とどんどん落ち込んでしまい、3000円すら惜しくなってしまい、購入することを辞めてしまいました。

お金はお金が好き。だから、お金持ちのところに集まるのだ。
だから、新しい財布を購入したら、最初にすることは、入ってきてほしい金額をまず、財布に覚えさせること。10万円でいいのなら10万円、100万円なら100万円を財布を使う前に入れて、量、厚み、感覚を財布に覚えさせなさい。

と聞いたことがあります。
確かにそうだって思うことがありました。
10数年前、FXで生活をしている友人の友人(直接には知らない)がいました。
その方、全く宝くじ興味はなかったんだけど、ロト6を買ってみたそうです。
宝くじなんて買わなくても、宝くじくらいの収入はあるなんて言ってたので、まぁ、当たらなくても別に興味はないといっていたそうです。

蓋を開けたら、当選していたんです。

しかも、一等賞 一億円超でした。

はぁぁぁ???

興味もなく、何となく買った宝くじで、いち、いち、一億円ですって!!!
悔しいったらありゃしない。

その時、やっぱりお金はお金が好きなんだわ。
お金持ちのところにお金は集まって行くんだわ、ちっ。
って思うこと仕切でした。
私はお金持ちじゃないから、いくら年末ジャンボ宝くじを購入したってあたるわけがないと諦めてしまっていました。

先日、テレビ番組でtotoBIGの6億円当選者が顔を出して取材を受けていたのを観ました。
やはり当選してから生活は変わりましたか?という質問に何百万円もすることは自動車を5台購入、その後、1億3000万円するクルーザーを購入、豪遊したりしたそうです。
半分以上を1年で使い切ってしまったそうです。

これはまずいと思われたようで、その後は株などを運用して、現在は6億円以上までに戻したと言っていました。

どうしたら当たるのか?という質問に

1.宝くじ販売最終日に購入。
2.購入した宝くじを青い封筒に入れておく。
  お金は、寒いところが好きだということらしいです。

他にも話をされていたのですが、忘れちゃいました。
こういうことだから私は宝くじに当選しないってわけですね(汗)

年末ジャンボ宝くじ、買わなきゃ当たらないということで、今年は購入しました。
高額当選者の言う通りに最終日に購入しようと思っていたのですが、ちょっと無理だったので、最終日より2日前に購入しちゃいました。
青い封筒には、きっちり入れて保管しています。
何やら冷蔵庫の中で飲み物等の水分の少ない高い場所に保管するといいとも聞きましたので、冷蔵庫に入れておこうかななんて考えています。

さて、令和元年最後の日に年末ジャンボ宝くじの高額当選者になれるでしょうか?
いやなれるはずです!!

共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。