SSブログ

こんな人が上司だったら・・・ [日記]

今日は、あまりHappyな話じゃないのですが、最近、凄く気になっていることあるので、そのことについて書きたいと思います。

毎朝、電車に乗る人は大体同じ人が乗っているものです。が、最近、今まで見たこのない顔のおじさんが乗ってくるようになったのです。そのおじさんは、引越しをされてきたのか、出勤時間が変更になったのか、はたまた、転勤でこられたのかわかりませんが、毎日見かけるようになったんですね。

そのおじさんがもし、自分の上司だったらイヤだな~という行動を毎朝とるんですよ。

実は、電車に乗る際に割り込み乗車をしたり、降りる人より先に乗ったり、挙句、自分の貞一を決めているのか、そこに立たないと気に入らないのか、無理やり後ろから割り込んで身体を全部入れ込んでしまったり、自分の降りる駅より前にドアがあくとドアの真ん中に立ったまま、一旦外に出ることもせず邪魔になっているのがわからないのかと思ってしまう常識知らずのおじさんなんです。

しかも、異常にタバコ臭く、恐らくちゃんとクリーニングや洗濯はしていると思うのですが、ちょっとそばにいるだけで気分が悪くなるほどタバコ臭いんです。
自分の低位置を取れなかったときに横に立たれたときのあの不快なタバコの匂いで倒れそうになったことが何度かあるのですが、一度、私の後ろに立たれたので、わざと友達にメールを出す不利をして、おじさんに見えるように『毎日、タバコ臭い人が後ろに今日は立ってて・・・」なんて書いていたのにも関わらず、自分ではないと思っているんでしょうねえ、そういう人は。そ知らぬ顔。

まっ、そこまではいいのですが、おじさんは自分が降りる駅になるとやっぱりそこでも人を押して降りたりするんです。
どうして、そんなことをするのかな~って思っていたら、猛ダッシュしているおじさんが向かいのプラットフォームを突っ走っている姿が見えたんです。
もしかして????

おじさん、毎日、猛ダッシュしてたの?って。それから毎日おじさんの降りる駅で見ているとおじさんは猛ダッシュ!!

まさかとは思うけど、このおじさん、遅刻寸前?

家族がいれば起こしてもくれるだろうし・・・どうして、ギリギリの電車に乗って出勤だなんてことをしているんだろう?そんなにギリギリまで寝ていたいのかなって思ったのですが、ただ、いい年したおじさんが遅刻するからといって猛ダッシュしている姿を見るとがっかり。

若者がやるのならまだしも、もうかなり役職が上ではないかと思う感じの人なのです。
そんな人に遅刻するなとか、仕事もまともにできないとか部下に言ってたらと思うとむかつきますね。
こんな人が上司だったらイヤだな~と思っている毎朝です。

しかし、最近の若い者はという人に限って、社会のルールを守っていない年配の方が多いことにただただ、びっくりします。意外と最近の若い者は、常識はしっていますよ!

上司なら朝、コーヒーでも飲みながら会社で全員に『おはよう!』と余裕を持って挨拶するくらいの度量がないとダメですね。
タグ:上司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の気配朝一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。