SSブログ

マレーシア航空機は、どこへ? [日記]

すごく気になっていることがあるんです。それは、3月8日に消息を絶ってしまって『マレーシア航空機は、どこへ?行ってしまったのでしょうか?
未だに見つかっていないことが不思議でなりません。操縦士と管制官が最後の会話をした後、こつ然と消えてしまったという報道が流れて、沢山の情報が錯そうしています。テロ、ハイジャック、撃墜してしまった、墜落してしまった、陰謀説などと映画のような話になってきています。

色々な問題を隠すためマレーシア航空機をレーダーで誘導して監禁しているのではないか?人々の目を逸らしているんじゃないか?と想像して話を作っている人もいますが、全く信憑性はゼロ(笑)

だけど、不思議ですよね。だって、もし、飛行機が墜落しかけているのであれば、水平飛行になっている状態の時間帯であるはずなので、飛行状況が普段乗っていると違っていると分かる筈。そうなると今は誰でも携帯電話を持っている時代なので、飛行機の状態がおかしいと思ったら、飛行機の中で携帯電話を使ってはいけないことになってるけど、絶対に家族に電話している筈だと思うのですが、それもないって・・・
911のアメリカでの同時多発テロの時も飛行中に携帯電話で連絡をしていたので、できないわけがないと思うのですが、どうなのでしょうか?

撃墜・テロで爆破等されているのであれば、残骸がどこかで見つかる筈だけど、それも未だにみつかっていないということで、謎が謎を呼んでいます。
昨日、オーストラリア首相がマレーシア航空機とみられる残骸を衛星で発見したということを発表していましたが、オーストラリア軍が必死の捜索にも関わらず、見つけられていないということもまた、不思議なことです。

何だか、操縦士の自殺説とか副操縦士の女性問題等々言われてきていますが、どれも真実ではなさそうですし・・・
ただ、一つ墜落してしまったという説で考えると、墜落した場所がインド洋であったとしたらなかなか見つからないということです。昔、やはりマレーシア航空機のようにこつ然と航空機が消息を絶ってしまって捜索するも見つからなかったが、インド洋に沈んでいることが分かったがなかなか引き上げることができなかったそうです。
それの理由として、インド洋がとても深いから一旦、海底に沈んでしまったら浮かんでくるのにも相当の時間がかかるということで、インド洋に墜落したのではないか?と言われています。が、それもどうなのでしょうか?
今は、レーダーで捜索することも可能になってきているので、以前のように墜落した航空機とは話は別になって来るのじゃないかなって思ったりもしています。

ここまで、マレーシア航空機がどこへ行ってしまったのか気になっているのか?といいますと、実は、私、『鉄ちゃん』ではなく『飛行機フェチ』なんです。見たり、形が好きだとかそういうのではなく、ただ、単に飛行機に乗るのが大好きということです。海外旅行へ行くといつも思うのが、日本人は何十時間ものフライトでもお地蔵さんのように、じっと座っているのですが、私は機内をうろうろと歩き回って、外国人の乗客やCAとおしゃべりしたりするのが大好きで、飛行機に乗ると思うとワクワクして、遠足前の子供のようになります。

だから、今回の事件?事故?なのか分かりませんが、『マレーシア航空機は、どこへ?』行ってしまったのか凄く気になっているのです。
昨日、発表されたオーストラリア首相の発表が事実であるなら、早く見つかってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。